• bluetoothを活用してタブレット活用しよう

    タブレットは音楽や動画などのコンテンツを閲覧することができます。

    bluetoothのタブレットを利用するなら此方のサイトです。

    しかし、bluetoothを使って様々な周辺機器と接続することで様々な用途に活用することが可能となります。bluetooth接続の出来るキーボードと接続するで、長い文章の作成がPCと同じようにできます。
    また、Androidタブレットではbluetooth接続機能があるマウスに接続することでマウスとキーボードを活用してOfficeソフトなどの編集の効率化がはかれます。



    なお、パソコンを使用する時と同じ環境を再現可能になります。

    ノートPCと違って重量も軽く、キーボートやマウスを携帯性に優れた物にすれば持ち運びしやすくなります。
    資料作成などを外出先で行うことで、作業の生産性がノートPCを使う時と同じように維持することが可能になります。


    携帯キャリアなどが取り扱っているタブレットは中にsimを指すことができ、単体でも通信をすることが出来ます。



    しかし、Wi-Fi接続の機能しかないタブレットについてはスマートフォンやモバイルルーター、または公衆無線LANに接続しないと通信することができません。

    モバイルルーターはWi-Fi接続で活用できます。
    スマートフォンについては、iPhoneもAndroidスマホもbluetooth機能のある物はその機能を使って接続をすることで、テザリングをすることでWi-Fi接続しかできないタブレットはネット接続することが可能となります。